SSブログ

ビリギャル

スポンサードリンク




 私は、最初坪田先生をテレビで二度ほど拝見し
(でも、その時にはなんとなくでしかなかった)、
それから、「ビリギャル」という言葉をちらほら、聞きまして、

 それで、何かつながっていったのでしょうね、

 そのうち、坪田先生の出した、「人間は9タイプ」という本を購入して読みました。
 この本は何度も読みました。

(まずはインターネットで簡単な質問に答えていって、
自分や息子や家族のタイプを見ていきました。
 全員当たっていましたが、特に息子が当たっているという印象。)


 それで、「人間は9タイプ」の中に出てくるのが、「ビリギャル」と、その妹さん、それと、
 「ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話」
というとっても長い題名の本。

 坪田先生の本を何度も読み返しているうちに、そうだ、読んでみよう、と思い、
 アマゾンへ。

 そうすると、賛否両論。
 どうしたものか、と思いましたが、賛成の意見に従い、まずは読んでみることにしました。

 
 私はもう「ああちゃん」という「ビリギャル」のお母さんの立場には大賛成、共感、
 ですが、
 多くの方がもしかすると、受け入れがたい印象を受けるのでしょうか。

 
 私もやはり、子育てに悩んだ一母親として、そして、かなりの本を読んできたところで得たものを大事にしているので、

 「ああちゃん」は理想のかあちゃんでした。

 何度も泣きましたねぇ。

 みなさんはどうでしょう?? 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。