SSブログ

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」のすすめ

スポンサードリンク




「ジョコビッチの生まれ変わる食事」を読み返している。

最初ギールさんがおすすめしていて、とても気になっていて、
その後、ほかの人がおすすめしているのを見て、買ったんだった。

 買った感想は、買ってよかった☆☆☆

 食事に関しては、昔から、いろいろと調べてきたけれど、すぐに忘れてしまう。
それに周りの人が私の考えに合わせてはくれないことが多かった。

 それでも、自分の体調管理のためには、小麦と砂糖を食べるのをよさないと、
とこの本を読むと、思い直すことができる。

 糖分は、精製された砂糖ではなく、ハチミツや果物がよいと書いてある。

 あとは、食べ物は質が大事ということ。
 
 それと、食の本質に関して、この本は大事なことを書いている。
 食べるということを、意識的に、する、ということ。
 まず、ジョコビッチはまず最初に、食卓にたいして祈りを捧げる。これは感謝、といっていいかな、と思う。
 そして、食事に集中する。
 ゆっくりと食べる。
 
 そして、体に対して明確な指示をだそう、といっている。
 例えば、炭水化物をとるときは、「エネルギーが必要なんだ。だからとれるだけとってくれ」
 たんぱく質をとるときは、「肉体の修復をしてほしいんだ。」

 朝食と昼食は炭水化物中心で、夕食はほとんどたんぱく質、というのがいいらしい。

 グルテンは、体調にも悪影響を与えるだけでなく、
 うつ病、無気力、痴呆、精神疾患の原因にもなるそうです。 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。